シルバー人材デビィユーとインホルクローレ聖地

3月からシルバー人材で働くことに成り今日は桃の木の芽かき講習会65歳から勤労!・・何か月・何年続くか??さて40年前東京大田区で在勤時代私の上司が1ヶ月も会社を休み南米ペルーアンデス6千メートルに登って帰国後ケーナ(縦笛)を昼休み職場でピーピー練習してました!練習もさることながら1ヶ月休み首にならない会社に30年も勤務できた私も幸せ者かな??その上司、仁ちゃんが(仁ちゃんはあの有名な冒険家関野さんにカヌーを教えたらしい)よくケーナ吹きに来てたホルクローレの聖地(毎年10月コスキンハポン3日3晩全国からの演奏者が演奏しまくる)、福島県川俣町へ昨日は街中の絹蔵にライブ聞きに!蔵を改装した軽食・売店・ライブハウス・・ホルクローレは何処か哀愁があり好きな音楽です。演奏者の皆さん中高年ですがレベルたかいな~(昨日は山形の米沢からのゲストでした)素晴らしい