アマチュア無線

先日、風呂釜用薪小屋を整理してたら焼却物の中から46年前(19歳時)のアマチュア無線交信カード出てきました・・・私は高校卒業後テレビ修理の資格取るために山形県天童市にある職業訓練校で2年間勉強しました。その時の恩師に勧められアマチュア無線国家資格を取り趣味で国内外との交信を楽しんでいましたがその当時の一番最初に交信した相手が恩師であり後の私の仲人、先生から頂いた交信カード(無線機の種類・アンテナ内容等記載)でした。ちなみに私のコールサインは「JA7SFE」今で言えばアドレスですか・・???ほとんどの方は何を言ってるか解らないと思いますが世界共通航空無線用語で会話するので英語が出来なくてもオッケイなんです。