今季最後の草刈り

昨日、今季、最後の草刈り!彼岸花も咲き季節は確実に秋に・・それにしてもぶんちゃんの草刈りスタイル完全武装(ハチ対策)刺されてから神経質に。。ただ依然、草刈り中いきなりスズメバチにぐっさり刺されたことも有り草刈り中に刺されてる人は沢山いる!!草刈り機械のエンジン音の周波数がスズメバチを刺激するのか!!多分!・・本日、早朝5時長老の(80才)組合長から「これからハチの巣捕獲にいくぞ~」刺されて数日でさすがに断った!長老派捕獲してきた!!来年、4月からぶんちゃん組合長全くうれしくないトップの座!後4年頑張れば解放される!アメリカ大統領より永い任期10年!妻が育ててる今年も豊作ハックルベリー、冬野菜も育ってきてる。