タヒチ島・モーレア島の想い出

初めてのオセアニア ポレニシア地区ショート滞在でしたが今までも色々な国を旅しましたがほとんどが添乗員付き、今回は添乗員なし80%は夫婦二人でホテル コンシェルジュを利用してアクティビティに参加ドキドキ・ワクワク!!タヒチ市内観光(2日目)&モーレア島(3日目)は参加者50人ぐらいで日本人俺たち夫婦だけ他、欧米・南米・ポレニシア人、言葉は英語・フランス・ポレニシアと会話・ガイドの説明が解らいけど何とか手ぶりとぶんちゃん独特の訳の分からないコミュニケーションで楽しんだ!妻も福島弁で交渉!支払いはオッケイ!manabaホテルからの参加者は我々とカルホルニアからの青年(妙に我々を夫婦心配げにサポートしてくれる好青年!アメリカを見直した)・インドからの娘とお母さんでした。モーレア島は景観、海が正に映画のバリハイの世界!綺麗!!サメとエイのふれあい!!バイキング料理の造りこみ、地元一枚布ドレスの着付け「ぶんちゃん」今回も目立たない服装なのに何故か原住民ガイドジーさんしこたまいるお客からぶんちゃんをステージに引きずり出す「代表サンプル」でも相手が綺麗なお嬢さんだから許す「ガイドジーはジャポネは料理を作らないでお嬢さんの胸ばかり・・」と観客を笑わせたからジーのけつと頭をたたいてやった!とにかくスリルがたまらなく楽しい旅でした。