人の人生は出会いと環境で

汽車もバスもない最上川を渡し舟で登校!高校時代、一人下宿屋に住んでる時、同校の新人先生(物理)が蓄音器もって遊びに来た、・・その後卒業して職業訓練校に(これが当時の先生)その先生の誘いで東北でも有名な朝日連峰に雨でつらい初めての本格登山(2泊3日)・・またコンサートにウエルナーミューラー楽団(超ビッグバンド)・カーメンキャバレロ(ピアノの詩人)なんで高校に1番びり入った俺が彼から色々育ててくれたかいまだに分からない!ただ言えることはかなり成長させてもらった!山・川・音楽が益々好きになった!そしてそれから何十年か後に集大成で宮城蔵王山麓にログハウス建て15年間通って楽しんだこの写真は勤めてた会社の中国からの研修生!!人生いろいろな出会いが刺激をもらい今は国内外の旅に・・コロナで・2度目のミラノ(ヨーロッパアルプスハイキング)直前でキャンセル・・これからは国内を旅へ!