京都駅真向いホテル3泊最終日

初日、神戸異人館通りを歩き・・2日目は琵琶湖の人の住む唯一の島「沖島」へ渡し舟で・・この島は車の走る道路はなく当然車はなし住民は200人程度(バスの運転手に聴いた)で移動手段は三輪自転車でした。見かけるのは老人で唯一島に小学校と幼稚園が有り本土から通ってる生徒が一人渡し舟で一緒に成りました(以前NHKTVで放送してました)おそらく全校生徒数十人かな??船で給食らしきものが届いてました。

昨日3日目は京都をふらふら今まで行ってない八幡平者や二条城!!唯一毎年行くのが嵐山!・・移動手段は電車とバスと歩き毎日2万歩き!朝1思い付きで行き先を決め移動手段を調べ(京都は地下鉄・バス一日乗り放題1100円購入)スタートさて最終日「どうするブンちゃん」夕方東海道線在来線で神戸空港へ!何処へ行ってもアジア人と欧米人日本語が聴こえない円安効果か??日本人気か??