次男タイランドの旅の記録

私たち夫婦も高齢になり現在住んでる家・田畑の終活(遠方で暮らしてる息子たちに負担をかけたくなく)家の中の整理等々昨年辺りから始めた!!先日書棚を見てたら次男、大学時代に(24~5年前)一人でタイを20日間放浪旅をした!メール記録が出てきた!当時私も会社員(47歳ぐらい??)PCもWi-Fiも家庭まで普及してない時代、我が家もインターネットできない!次男がタイに行くと聞き内心心配なので会社で仕事で使ってるコンピューターにタイからメールで情報をくれるように息子と話をした!!それと当時の勤め先がタイに工場をもってたのでその工場の責任者にお願いして息子に万が一の時はその工場に行って相談するようにと!!・・結果的に20日間何とかタイランド全土を旅して無事帰国!懐かしく当時のメールの通信記録を捨てることなく大事に保管です!次男は高校生の時町のイベントでアメリカのケンタッキー州かなショートホームステイの経験が生きたかな??タイに行くとき家族で成田まで見送りに行ったけど手には幼稚園幼児持つようなズック袋??とても海外に行く身なりではないですが今となって凄いと!!現在!社労士として事務所の経営にも携わり頼もしく育ってくれたな~と!!